ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

手の込んだ嫌がらせですね

2016-09-30 21:25:46 | 小説投稿サイト
「なろうは人材の宝庫ですね」

なろう作者さん、戦場で鎧を脱ぎ捨てるという斬新な戦術を考える

「おおっ! 身体が軽い。防具をつける前よりも軽くなっている気がする……!」

「本当だ……一体どうして…………?」


「こいつらは、物心ついた時から鎧を着せられる掟のある部族なんでしょ、きっと」

「配給品である高価な甲冑を独断で投げ捨てたら処分は免れないでしょうね」

「古代ギリシャの重装歩兵であるホプリタイの装備は兜と楯と脛当てだけだからね。
甲冑を兵士全員に配給してくれるなんて、かなり太っ腹な軍隊だと思うわよ」

「でも、その鎧は嫌がらせで鉄粉が練りこまれているようですけどね」

「わざわざ甲冑を使い物にならなくして自軍を弱くする指導者、鎧を脱いだら体が軽くなるという当たり前のことに驚く兵士、配給品を独断で捨てる主人公。
見事にバカばっかりね」

「そのうち戦車で無双する作品が出てくると思います」
コメント

包囲殲滅陣より前の話じゃないか

2016-09-29 21:50:35 | 小説投稿サイト
「包囲殲滅陣みたいなインパクトが足りませんね」

例のなろう作家、突っ込みどころ満載の魔物との接触を書き上げる

「そりゃ包囲殲滅陣よりも前の話だからね。
ここから包囲殲滅陣が生まれたのよ」

「まるで成長していないどころか悪化するって、一体どういうことなんでしょうね」

「2人で敵を全滅させられるんだから、遅滞戦術なんて必要ないものね。
作者はまず、もう少し戦術に関して勉強すべきね」

「遅滞、包囲ときたら次は遊撃あたりがきそうな予感!!」





コメント

燃料切れかな?

2016-09-28 21:22:36 | 韓国軍
「墜落の原因は、燃料切れでしょうね」

【韓国】韓国海軍の対潜ヘリコプター 訓練中に墜落=当局が捜索中

「確か、フル装備すると30分程度しか稼働できないヘリだったわね。
こんなものを正式採用して運用していれば墜落事故だって起こるでしょ」

「何もしなくても墜落してくれるんですから、北にとっては最高の展開ですよね」

「素直にアメリカの対潜ヘリでありシーホークを運用すればいいのに、わざわざイギリスのヘリを導入するんだもの。
政界や軍内部に北のスパイが紛れ込んでるんじゃないの」

「単にイギリスの技術も吸収したいだけだと思いますけどね。
韓国軍に吸収できる技術なんて竹とんぼくらいなんですから、やるだけ無駄ですけどね」

「潜水艦を分解したら元に戻せなくなる国だからね。
兵器を近代化する前に自分たちの脳みそを近代化すべきなんじゃない」
コメント

違法な安楽死ビジネスに手を出したのかな?

2016-09-27 21:37:39 | 雑談
「ばかも~ん、そいつが犯人だ」

【入院患者中毒死】 7月から9月に50人の患者が同じ4階で死亡

「界面活性剤による中毒死する患者が出過ぎている時点で医療ミスや殺人の可能性を疑うべきよね」

「今すぐにこの病院に対して立ち入り検査を行うべきですね」

「後、早くこの病院の名前を公表しなさいよ。
救急車で運ばれた先がこの病院じゃ、おちおち寝てもいられないわよ」

「違法な安楽死ビジネスの現場と化しているんでしょうね。
こんなことが起こっているのなら、もう安楽死を合法化してしまった方がいいのではないでしょうか」
コメント

ジャンプ読み切り 竹取憑き物語感想

2016-09-26 21:46:01 | 漫画
「なぜ、バトルものにしたし」

「作画の不安定さが気になったわ。
あの調子で週刊連載できるのかかしら?」

「というか、1人で描いてるんですかね?
1人で描いているのだとしたらトレスの疑いが出てくるくらい、絵に自分らしさというものを感じません。
内容の方はパクリのオンパレードで読めたもんじゃない」

「扉絵のヒロインの容姿が完全に御坂美琴だものね。
他にも主人公がスーパーサイヤ人のように金髪になって見た目が一護みたくなるわ。
ジャンプ編集部は、よくこれにOKを出したわね」

「サクラ大戦を思い出させる剣の名前。
ストーリー後半の展開は、『久遠の絆』を思い出しましたよ」

「今回の金未来杯は今までも最悪よね。
この中から一作品を連載するって読者にとっての罰ゲームでしかないわ」

「まだ1作品残ってますけどね。
今までが今までだけに過度な期待は禁物ですけど」
コメント (1)

普通は水道水に灯油は混ざりません

2016-09-25 22:04:04 | 雑談
「対応は遅いし、情報公開も限定的。
これは酷いと言わざるを得ないですね」

駒ケ根市で水道水に灯油混入、1万世帯が被害 「コーヒーが妙な味」「手洗ったら水弾いた」

「流出した灯油が混入する水道施設って問題でしょ。
故意でないのであれば、構造上の問題を今まで放置してきたということなんだから」

「被害額は、一体いくらになるんでしょうね。
というか駒ケ根市に払えるだけの財源があるんでしょうか?」

「賠償額をケチって被害住民と揉めることになるんじゃないの。
そして、市長がリコールされる事態になると思うわ」
コメント

包囲殲滅陣、これは流行る

2016-09-24 20:10:57 | 小説投稿サイト
「包囲殲滅陣、敵軍は壊滅する」

なろう作家の考えた自軍300、敵軍5000の戦力差で9割勝てる戦術がこちらです

「主人公無双をやるなら、せめて説得力は持たせるべきだと思うわ。
300対5000という報告があった時点で半分以上は逃げ出してるでしょ」

「9割の確率で勝てる発言は味方を鼓舞するハッタリで説明が付きますが、その鼓舞も絶望的な戦力差を聞かされてしまっては全く意味がないんですよね。
味方に聞かせるべき情報と聞かせるべきでない情報を区別できない軍師(笑)が奇策を用いて勝利してもまるで説得力がありません」

「そもそも包囲陣形って普通は数が多い方が数が少ない方を囲む戦術であって、数の圧倒的に劣る方が取るべき戦術ではないのよね」

「作者の勉強不足がありありと感じられますね。
小説を書く前にもっと本を読んで勉強すべきだと思います」

「作者は、この後どうするつもりなのかしら?」

絶望戦力差を聞いて動揺する味方達。
「もうだめだ勝てるわけがない、おしまいだぁ」
「こんな場所にいられるか、オレはここから逃げる」
絶望して崩れ落ちる者、真っ先に逃げ出そうとする者が出始める。
「みんな落ち着け、5000の軍隊など包囲殲滅陣を使えば楽勝だ」と説得しても味方の動揺は全く消える気配を見せない。
作戦が破たんする焦りを感じる中、助け舟は意外なところから出た。
「ほ、包囲殲滅陣ですと」
「知っているのか、長老!!」
「幼い時に婆様から聞いたことがある。あれは…」

「包囲殲滅陣のすごさを説明する解説キャラを登場させる雷電ルートしかないでしょう」
コメント (3)

中国による宇宙テロだな

2016-09-23 21:16:49 | 軍事
「制御不能?
元から地上に落とすのが目的でしょうに」

中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能に…来年中に地球に落下、落下地点の予測は立たず

「後のギガノス帝国である」

「制御不能になろうとも問題ないと言い張る中国がわざわざ失敗を公表するなんてあり得ませんからね。
軍事利用できるかの実験なのではないでしょうか」

「中国に落下しますように祈るしかないわね」

「中国製なので帰巣本能を発揮して中国で爆発してくれますよ、きっと」
コメント

ホルード育成論

2016-09-22 21:21:35 | ポケモン
「今回は親父系兎ホルードの育成論です」

HP:85 攻撃:56 防御:77 特攻:50 特防:77 素早さ:78

「うさぎ=かわいいというイメージを覆すいいデザインよね」

「ORASでは教え技で技範囲が拡大、リサイクルのおかげでほおぶくろも使えないことはなくなったとかなり強化されてますから、公式にも愛されているんでしょうね」

特性:ちからもち
性格:いじっぱり
努力値:HP、攻撃振り
持ち物:いのちのたま
技1:じしん HP振りギルガルド(シールドフォルム)確定1発
技2:でんこうせっか
技3:にどげり
技4:つるぎのまい


「格闘技にアームハンマーでもばかぢからでもなくにどげりを採用したホルードです」

「にどげりを使うメリット、デメリットはこんな感じね」

メリット
1.タスキ、がんじょうを貫通できる
2.みがわりに強い
3.技使用後の反動がない

デメリット
1.積まないと火力が低い
2.ゴツゴツメット、さめはだ、てつのトゲに弱い


「アームハンマーやばかぢからだとメガガルーラを一撃で倒せますが、にどげりでは無理なんですよね。
ですので、いかにつるぎのまいを積むことができるかが重要です」

「おきみやげとアンコールを覚えるワタッコあたりと組といいんじゃないかしら?」
コメント

フィクションにムキになるなよ

2016-09-21 21:30:51 | 漫画
「あなたがモテないのは萌えアニメのせいではありません」

日本の「萌え」が海外から女性差別だと批判「アニメの女性キャラに現実的な行動を取らせろ」

「萌えアニメのおかげで女性声優の仕事が増えているんだから、実際には女性を優遇してるんだけどね。
フィクションの二次元キャラと張り合って恥ずかしくないのかしら?」

「二次元の物言わぬキャラなら殴り放題ですからね。
こういうことをする人間がいるから、いじめが無くならないんでしょうね」

「萌えキャラがモテるなら、自分達が萌えキャラに合わせてみたらどうかしら?」

「そんなことしたら、クリーチャーが召喚されてしまうので、絶対に止めてください」
コメント