天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

タルト生地で応用編【天然酵母・自家製酵母パン教室ぱん蔵/西東京/山梨】

2018-10-24 | パン&おやつ&いろいろmenu

今月のハロウィンパンレッスンに

お越しいただいたみなさまありがとうございました。

参加できなかった方も参加したつもりでお読みください^^

 

今月は「かぼちゃのキッシュ」「かぼちゃドーナツ」でした。

 

 

「かぼちゃのキッシュ」

土台のパイ生地にホシノ酵母を入れているので、パン生地に近い感じに仕上がります。

ボリューム満点で、パーティーメニューにピッタリ。

見た目も豪華に見えて喜ばれます。

中身は、みなさんそれぞれに工夫してアレンジできますが、

生地が美味しい!とみなさん言ってくださってよかったです。

これからクリスマスなどのイベントでぜひ作ってみてくださいね。

 

 

「かぼちゃのドーナツ」

こちらはかぼちゃを練りこんだ生地です。

もっちりふわふわ。

冷めてもおいしいドーナツです。

お子さまに大好評でした。

 

さて、レッスンの時にもお話しましたが、

キッシュの生地を使っておやつタルトができますヨ。

今日はそのご紹介。

 

「かぼちゃのプリンタルト」

キッシュ生地覚えたら、いろいろ応用が出来ます。

 

おやつタルトをどうぞ!

 

続きはこちら

https://pan-zou.net/832.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿