天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

季節のパンたち

2015-06-26 | パン&おやつ&いろいろmenu

ご無沙汰してしまいました・・・

 

先週まで、田植えやら、「蛍の夕べピザ」やら目白押しで、バタバタとしていました。

田植えは今年、ご縁があって1年限定で借りることになり、挑戦しています。

子供たちと手植えしてきました。

 

さて、写真はルバーブです

今年も元気に育っているのをいただくことができました!

ジャムを作って、地元販売で人気の「ルバーブジャムのリングブレッド」がやっと焼けます。

ルバーブジャムは繊維がそのまま残っていて、トロッとしています。

酸味があり独特の美味しさです。

下の写真は「ルバーブジャムパン」です。

ぱん蔵のジャムパンはジャムを上にぬってやきます。

ふんわり白パンの食感とジャムがたまりません~

梅ジャムパンも人気です。

 

季節のパンがいろいろ出てきています。

ショップでは

「やわらかコーンブレッド」

じゃがいもをまるごと練りこんだ「じゃがいもパン」

本当に天然酵母パン??と思えるほどやわらかく仕上がりました。

賞味期限切れのじゃがいもパンを持って帰って食べたら・・・

「なんてうまいんだーー

とめったに言わないことを言ってしまってました。

それほど味のあるパンたちです。

季節柄、賞味期限を短くしています。みなさんは早めにお召し上がりください!

 

 

 

マクロビオティックにおすすめの天然酵母パンの通販なら天然酵母ぱん蔵

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿