天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

12月のピザ焼き終わりました

2014-12-14 | 過去のイベント

ちょうど先週の日曜日でしたが・・・・

今回は地元のコーラスグループの方が来てくださいましたよ

先月のイベントの大賑わいとは違って、人数は少なかったのですが、

その分ゆっくり語って、歌って、食べて飲んで豊かな時間となりました。

 

大人数でワイワイも良いですが、ゆっくり私たちもお話できて、少人数もとっても良いです。

来月はお休みです。

2月はまだ調整中です。

ショップサイトのお知らせに後日アップしますのでご覧ください!

 

 

今年はうちの柿の実があまりつかず、自家製干し柿が作れませんでした。

「柿の実がすくない~」と嘆いていたら、柿をたくさんいただいたのですが、時間がなくて作れず・・・

またまた嘆いていたら、

「柿酢にすればいいよ」

とアドバイスをいただき!なんと容器に柿を入れるだけ!!

干し柿にするより時間も取られないじゃないか~、とやってみました。

あやうく土にかえるところだった柿もこれで浮かばれる??

 

柿酢になるのかな、、とっても楽しみです。

 

 

 

 

マクロビオティックにおすすめの天然酵母パンの通販なら天然酵母ぱん蔵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿