天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

農土家(のどか)のイベント~大人バージョン

2012-10-09 | 外部イベント

農土香は、山梨の牧丘にある養蚕農家のおうちを改修して作った「みんなの家」です。
親子田舎体験教室を年に6回、大人向けイベント数回おこなっています。

ちょっと早いですが、11月の大人バージョンです!

今回は‘大人と家族のため’のバージョンと名づけました。 

 

「水晶のお山探検と朗読劇のお誘い」
     ~みんなの広場に集まれ!   

今回のお誘いは“家族のため”ということばを加えました。

農土香の体験教室で1人の子どもが

「先生、子どもが23人の大きな家族みたいだね!」と言いました。

赤ちゃん、子ども、若者、父ちゃん、母ちゃん、じい、ばあちゃん、

こんな人々が交じり合った場所をこれから増やしていきたいと思います。

そんな誰でも一緒の今回の内容は・・・・・

 

日時:11月3日(土)集合 10:00頃 塩山駅・・・10:00塩山駅着(かいじ101号)、10:04着(各停)

             解散 20:17 塩山駅発(かいじ)

内容

 乙女鉱山ご案内(15:00まで)

石に夢中の、もと子どものお父さんもお母さんも、そして小学生も、石の秘密や物語を聞きながら

この地のお宝の山にくり出しましょう。山は秋のなごりの美しさも楽しませてくれるでしょう。

 農土香でほうとう作り(15:30~18:00)

大きな釜でグツグツたっぷり煮込む山梨のほうとう。

みんなで調理し火を囲んで食べたら身も心もほかほかに。

それから農土家でのんびりくつろぎましょう。

いつものヨガ教室。手作り販売もOKです。おいしいもの1品持ち寄り大歓迎!

BGMに琴、尺八も披露します~

 山田ワイナリーで朗読劇鑑賞(18:30~19:30)

「百万年の後悔」オーガニックシアター

原発で働くという世界を垣間見ながらご一緒にこれからのことを考えたいですね。

山田ワインで手作りしたとびきり新鮮でうれしいワイン(またはぶどうジュース)を片手に

ちょっとおつまみも味わいながら・・・

 *天候、参加者などの様子で内容は少し変わることもあります。

 

費用:参加費2000円(夕食、材料費、ワイン1杯付き)

    子ども半額、朗読鑑賞のみの方は1500円

持ち物、服装:お昼のお弁当、飲み物。

   歩きやすい靴、服装(寒さ対策も)、雨具。

   持込みも大歓迎です。

 

 

お問い合わせはぱん蔵まで。

pan-zou@nexyzbb.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿