徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

ガンバレ不破聖衣来さん

2022-03-10 23:25:48 | その他スポーツ

今日、新型コロナウィルスワクチン3回目接種券が到着しました。3月16日、職域で3回目の接種を受ける予定なので、そこまでに接種券が届いて良かったです。

 

最近、YOUTUBEにて、

不破聖衣来さんの動画をよく見ています。

わたしも中学高校と陸上部に所属し、

主に跳躍競技の選手でしたが、時にリレーにも出たりはしました。

そうは言っても、陸上競技はほぼ素質がものを言う競技。

技術でほんの少し補えるものの、

やはり、私のようにそもそもの実力、素質のない人間には、

向かない競技ではあります。

因みに、私はそもそも得意種目の跳躍競技でさえ、

大したことがないので、

ましてや長距離は陸上部にいながらほぼ素人と一緒でした。

だからこそ、不破さんの実力?素質には、

尊敬の念しか浮かびません。

怖いのは怪我だけかもしれません。

彼女の競技スタイルは、現状では全く駆け引きをせず、

最初から最後まで全力を貫くスタイルは、私は好きです。

なお、色々な番組等で、

素顔と言うか普段の様子も取り上げられたりします。

見ていると、無邪気そうな明るい現代っ子がそこにいますが、

競技中に垣間見せる気の強さは半端なく、

そこも好きなところです。

 

元々出場予定だった試合をキャンセルし、

5月7日の日本選手権(10000m)に掛けているようなので、

暫く走る姿を見ることが出来ないのは淋しいですが、

是非世界選手権の出場権を獲得して欲しいものです。

ガンバレ不破さん!

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

59冊目です(今年68日目)。

「KEEP OUT 警視庁心理捜査官」 黒崎視音

勝手に評価10点満点中6点

警視庁の「心理応用特別捜査官」だった吉村爽子。世を震撼させた連続猟奇殺人事件を見事に解決したが、現場主義の組織と幾多の軋轢を生んだ。結果、爽子は強行犯係主任として所轄署(ショカツ)に異動となった。さらにアクの強い刑事たちとの地道な捜査活動の日々。だが、爽子の心理捜査官としての眼は、平凡に見える事件の思わぬ真相を決して見逃さなかった。

前作と主人公は同じですが、

こちらは、短編集でした。

前作の主人公がやや暴走傾向であったのに対し、

こちらはむしろ、ワンランクアップの出来た上司の役割。

主人公の立場から、前作の失敗を糧に、

成長した主人公と言う設定なのでしょうか?

個人的にはこの成長した主人公像で、前作を描いて欲しかった気がします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校時代の通学の思い出 | トップ | 最近の女子テニス界のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿