徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

最近の女子テニス界のお話

2022-03-11 12:00:11 | テニス

今日は3月11日。あれから11年経つんですね。大地震発生 - 徒然雑感 by おとぼけの父上その日のブログにも書きましたが、その翌々日のブログがこちら。悲しくそして勇気あるエピソード - 徒然雑感 by おとぼけの父上連日地震のことをブログにしていました。最近のYOUTUBEで遠藤さんの動画も見ました。ブログに書いていたことは完全に忘れていましたが、遠藤さんのことはずっと忘れません。もちろん亡くなった方すべての方にのご冥福をお祈りいたします。

 

先日行われた全豪オープン3回戦で、

アマンダ・アニシモワ(アメリカ/同60位)に敗れて以来、

久々に登場の大坂なおみ選手でしたが、逆転で1回戦を突破。

この大会には2018年に優勝している大坂選手。

現在世界ランクは78位ですが、

徐々に復活の兆しはあるので、1年では難しいでしょうが、

3年くらいで少なくともベスト10には、

入ってくれそうな予感がします。

OGPイメージ

大坂なおみ 2カ月ぶり公式戦で逆転勝ち、2017年全米OP女王下し初戦突破<女子テニス>(tennis365.net) - Yahoo!ニュース

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)は10日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク7...

Yahoo!ニュース

 

 

ところで、この大会の女子ダブルスには、

青山選手がA.クルニッチ選手と組んで出場しています。

以前書いたように、柴原選手とのペアは、

全豪オープンまでと聞いているので、

これで解消となるのでしょうか。

 

因みに気が付いていなかったのですが、

柴原選手はシューアイ選手と組んでカタールオープンに出場し、

ベスト8に入っていたようです。

だから、青山選手とは正式にコンビを解消したんですね。

少し残念ではありますが、二人とも頑張って欲しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ不破聖衣来さん | トップ | Jリーグ第4節 エスパルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿