徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

今日は、住宅街でのバーベキュー

2024-08-12 18:56:26 | グルメ

先週の金曜日、2024/08/09、20時ちょっと前に、神奈川県西部を震源に震度5弱(マグニチュード5.3)の地震が発生。ツインAはこの日、勤務先の指示による東京での研修が終わり、新幹線で神奈川県を通過中。地震の影響で新幹線は止まり、一時的に停電も起り、約2時間以上の遅れで静岡に戻ってきました。停電はそれほど長くなかったようですし、新幹線で座れていたのもまだ不幸中の幸いでした。本当に南海トラフ地震が起きるのでしょうか?もちろんいつかは起きる訳ですが、いつ起きるのか?改めて防災グッズ等を見直しています。

 

さて、この週末は3連休でした。

エスパルスの試合やら、オリンピック最終日の見納めの意識等で、

中々に忙しく土日を過ごしましたが、

私の知らないところで、

奥様とツインAの間でバーベキューの話が盛り上がったらしく、

いつの間にか奥様の実家の庭で、

本日バーベキューを行う事に決まっていました。

参加するのは我が家の5人とツインNの子供二人。

暑い日差しは相変わらずなので、庭にターフを張り、

バーベキューコンロを使っての本格的バーベキュー?

熱くて死にそうでしたが、

ツインNの長男のリクエストの焼き鳥を皮切りに、

トマトのベーコン巻きやらピーマン、シイタケ、

エビときのこのアヒージョ、ホタテ、フランスパンを焼いたり。

後、飯盒でご飯も炊いて、豚肉も焼いて、

これだけでかなりお腹も一杯になって、

しっかり食べようと用意したカルビとか牛タン塩は、

それぞれの家で個人個人て食べることになりました。

ちょっと暑さでバテバテでしたが、楽しいひと時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック第18日目いよ... | トップ | 毎日毎日、暑くてうんざりで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿