徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

無性に食べたくなった横浜屋さんのチャーシュー麺

2021-01-31 23:50:56 | グルメ

今日は1月31日。早くも1年の12分の1が過ぎようとしています。毎年のように書いていますが、時間の経つのが加速度的に速くなっている気がします。この世に未練はないので、いつ死んでも良いと言っている割に、こんなに早く年を取ると、あっと言う間にお迎えが来てしまう!と、何となく焦燥感も感じます。矛盾している自分に愕然とします・・・

 

さて、昨日のゴルフ場の昼食のお話ですが、

私はカロリーを少し考慮して、鉄火丼を食べました。

実際のカロリーを計算した訳ではないので、

ダイエットにどれほどの影響があるかは不明です。

それはそれとして、一緒に回った方が注文したとんこつラーメンが、

もの凄く美味しそうで、頭の中が豚骨一色になってしまい、

実はゴルフ帰りに静岡市の刑務所前にある、

横浜屋さんに寄ってしまいました。

 

このお店は未確認ですが、2004年の10月11日オープン。

私が初めて寄ったのはちうか全くわかりません。

私のブログへの初登場は2011年5月5日。

急遽ボーリングへ

横浜屋さんにラーメンを食べに行ったと言う文章のみで、

画像は残っていません。

ちゃんと画像まであるのは、

2018年8月6日(久しぶりの横浜屋千代田店

何回も食べに行っているのに、

あまりアップしなかったのは何故なんだろう?

秘密にしておきたかったのかなあ?

とにかく大好きなお店です。

昨日はチャーシュー麺に味玉とメンマをトッピング。

餃子をつけてカロリー無視。

ダイエット中の食事ではありませんが、ガス抜きでした。

最近ずっとガスを抜き続けている気もしますが。

月曜からまたダイエット頑張らねば。

 

さて、今年の目標である年間読書120冊。

14冊目です(今年31日目)。

「警官の紋章」 佐々木譲

勝手に評価10点満点中6点

北海道警察は、洞爺湖サミットのための特別警備結団式を一週間後に控えていた。そのさなか、勤務中の警官が拳銃を所持したまま失踪。津久井卓は、その警官の追跡を命じられた。一方、過去の覚醒剤密輸入おとり捜査に疑惑を抱き、一人捜査を続ける佐伯宏一。そして結団式に出席する大臣の担当SPとなった小島百合。それぞれがお互いの任務のために、式典会場に向かうのだが・・・・・・。『笑う警官』『警察庁から来た男』に続く、北海道警察シリーズ第三弾。

 

色々な伏線が最後に一つになる。

相変わらずスリリングで面白いのですが、

今回の結末は少し物足りない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて掛川グリーンヒルカン... | トップ | 最近の体温のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿