徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久しぶりの横浜屋千代田店

2018-08-06 06:07:01 | グルメ
我が家の原付の色は、先日故障して、買い替えが決定したスズキアドレスが白。ヤマハのJOGが黒。この黒が、夏場、ひなたに置いておくと座席のシートが熱くなる。それこそ火傷しそうなくらいの熱さ。これが夏の1番の悩み。

一昨日も本当に暑かった。
最初はチャーハン食べたいなと思い、家を出ましたが、
原付で走っているうちに、ラーメンもいいなあと、
気持ちが変わってきて、
久しぶりに刑務所前の横浜屋さんに行って来ました。
昔は、2・3ヶ月に1回は行っていましたが、
ここ2・3年くらいご無沙汰していました。

行って見れば、お客様は無し。
帰るまで貸し切り状態でした。
味は昔懐かし、安定のとんこつ味。
久しぶりだったので、
トッピングに、モヤシ、味玉、メンマをチョイス。
さらに餃子を頼みました。

店主さんは昔と変わっていないのですが、
久しぶりの対面で、何となく年を取られたなあと言う印象。
人のことは全く言えないのですが・・・

このお店に初めて行ったのがいつか?
全く覚えていませんが、
多分2011年頃?あやふやですが。
この家系ラーメンが、静岡市内でも増えてきましたが、
ラーメンの質だけでなく、
店員の接客だったり、お店の雰囲気を考慮すると、
個人的にはここが一番好きかもしれません。
適度にぶっきらぼうで、私に構わないでほっといてくれる。
それでも、時々、さりげなく水をお替りしてくれたり、
全くの無関心でないことが、時々見え隠れする。
上手く言えないのですが、波長が合うのです。
いつまでも残って欲しいお店です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ慶応高校野球部! | トップ | エスパルス 対アントラーズ戦  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿