徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

初めて掛川グリーンヒルカントリークラブ

2021-01-30 21:41:58 | その他スポーツ

本日はこのブログを開設してから5500日目です。以前にもどこかで書きましたが、キリの良い数字はそれだけで何となくうれしいものですね。

 

先日のブログで予告した通り、

本日は掛川グリーンヒルカントリークラブにて、

プライベートでゴルフをしてきました。

とにかく寒く、風も強く、最低気温0℃、最高気温も6℃。

風速は4メートルから6メートルの予報でしたが、

強弱がはっきりしているというか、吹かない時はぱったり止み、

吹くときは体がもっていかれるくらい強く、

中々にヘビーなラウンドになりました。

更に、前回のブログにも書きましたが、

久しぶりのゴルフの練習

ラウンドは約1年4か月ぶり。

ラウンドと言うよりクラブを握ること自体が1年4ヶ月ぶり。

練習所でもうまく打てなかったので、良いスコアが出るはずもなく、

心折れる1日となってしまいました。

多分、54-61の115。

ハーフ60台なんて何年ぶりでしょう?

30年ぶり?

2015年の4月に54-55だったことがありますが、

約1年ぶりのゴルフ)その時以来のワーストスコアかも。

 

昔と言うかもう少し若い頃は、

久しぶりのゴルフでも、何球か打てば感覚が蘇り、

3ホールも過ぎれば、感触が戻ってくる。

身体が暖ったまれば、好不調はあっても、

それなりに良いボールも出れば、良いスコアも点在する?

それが今日は、ずっと寒くて寒くて、体が言うことを聞かず、

まあ、罰ゲームのようなゴルフになってしまいました。

 

そう言えば、最近のコロナの関係で、

食堂でどう対策が取られているのか?

4人掛けのテーブルもややセパレートさせて並べ、

真ん中に衝立を立てていました。

もちろんどれくらい効果があるのかは不明ですが、

それほど混んでいない食堂に少し安心感はありました。

あちこちにアルコール消毒液が置いてあり、

ことあるごとに消毒したり、手を洗ったりしていたら、

凄く手も荒れてしまいました。

まあ、そんなことを気にする年でもないんですが。

 

まあ、それはそれとして・・・・

また100を切る日は果たして来るのか?

かなり望み薄です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な話題 | トップ | 無性に食べたくなった横浜屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿