はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

IN LIKE FLINT

2012-03-17 | 映画



電撃フリント アタック大作戦 1967年 米 108分

デレク・フリント:ジェームズ・コバーン(小林清志)
クラムデン長官:リー・J・コップ(島宇志夫)
リサ:ジーン・へイル(鈴木弘子)
大統領&セバスチャン:アンドリュー・デュガン

宇宙ステーション建設のため、人工衛星の打ち上げに成功したアメリカ、
ところがその人工衛星を手中におさめようとする謎の軍団が、無名の俳優と大統領を摩り替えます。
摩り替え時に一緒にいたクラムデン長官は何かしっくりきません。
その時のことを調べてほしいとフリントに依頼する長官。
…が、長官はスキャンダルで失脚、フリントの新しく家族となった美女3人も姿を消し…。

前作の美女3人はお嫁に行ったとかで今回はアジア系もいない普通に白人さんばかりです。
でも水着姿がこれでもか、とありますし、謎の軍団を率いるリサは美容研究家なので
わんさか女の子が出てきて、すごーく画面に潤いがありますvイイ!!

でも何が一番のヒットかというと、「モスコー」モスクワにバレエを教えにフリントが行くって!!!!!
ちゃんとあの、バレエダンサーのお衣装をですね着用されてバレリーナ抱えて踊らはるのですよ。
ご自分もちゃんとジュテ☆して、舞台からフェイドアウトっていう場面もすごいです。
宇宙飛行士が女、ってのもなんかもうイイね!
シリアスお笑いお色気ばっちりで面白い映画なんですが、シリーズはこれ1本のみみたいで残念です。
続けば良かったのになぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。