はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

湯快リゾート 輝乃湯

2014-12-17 | 旅行

 

岡山県の輝乃湯 玄関口。旅行前日から雪がすごくて寒くてオプションで周遊は即座に却下。

宿泊客が少ない&経費節減は分かりますが、禁煙5~8人部屋(和室)を予約したのに、
あてがわれたのは2~3人部屋の狭いお部屋。
さらに、洗面所が汚れてる…(・ェ・`)
部屋の隅に埃…。
食事をする会場の廊下は寒いし、謳い文句のはずの料理の品数も少ない…(・ε・`)
(まぁ、それでもヒルトンホテルの向日葵の種まで1品と数えるあの朝食に比べたらマシですけど)
温泉は人が少ないので混んでおらず、まぁまぁでした。
朝食…お粥もないし納豆もない、スクランブルエッグやゆで卵もない…。
それでもまぁ、許容内ですよお値段もお安いのだから。

 

…。

雪で帰りのバスが1時間半遅れるというアナウンスが入ったのが午後1時半ぐらいでしたっけ。
それからロビーでずーっと私たち含め10人程度の人が時間潰しをしてました。
ストーブ入れてはいるけど、古い建物で寒いわけですよ、玄関だし…
紙コップや冷たい飲み物の自販機はあります。
でも、そこで食堂(というには微妙だけど)でお茶飲んでもいいですよ、
または、テーブルに1、2個、温かいお茶を入れたポットを置く、
ぐらいの心配りがあってもいいのじゃない?って思うわけであります。
同じ湯快リゾートの他のホテルではありました。
あと、阪急旅行でのことですが、北海道の冬でバスガイドさんが
ポットを持参していて車中でどうぞーと紙コップに1杯ずつだけど
温かいお茶を配ってくれたことがありました。

薄い薄い延ばしたお茶でもいいの、そういう機転、サービス、心配りが
サービス業の『キモ』じゃないの?と。
知らん顔で受付で接客しているってのは……もうリピート客付かないの当たり前。
じゃ○んだとかで輝乃湯の評価が低いのも頷けました。
…スマイルカードを渡してくださいとかってあったけど、笑顔で接客している人
1人くらいであとは知らん顔ばっかりだった…という記述がありましたが、ほんと、そうだよ。
若い子ばっかりの居酒屋の糞うるさい掛け声とかはいらないのよ、
さっとお茶を出す、声をかけるこういうのがサービスで、客が求めてるものでしょうが!
…湯快リゾートさん、ここは駄目だと思います…。 






1時間半遅れの帰りのバス中に食べた柿の葉寿司

 

 

 



道の駅?っぽいお店で購入

天皇皇后両陛下が御飲みになられ購入されたお茶と 280円
岡山県といったらきびだんご、白桃とマスカット味 500円
プチパン? 見紛う大きい焼き麩 550円
栗かぼちゃ 100円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。