上には上が

2009年01月03日 17時00分00秒 | B地点 おむ

 

私は本来、ヒマではないのだが(少なくとも、ヒマであってはならないのだが)、にもかかわらず今日も、ヒマにまかせて、おむさんを一時間ほど観察した。
今日は排尿行動は見られなかった。相変わらず元気なので、当分は大丈夫だろう(と楽観的に考えることにする)。
30分ほど、私の膝の上で温めてやることもできた。
帰り際に、面白いことがあった。

読者もよくご存じの通り、おむさんはこのリュックに乗るのが大好きなのであるが、
今日、彼は、帰ろうとした私が背負ったリュックの上に、こともなげに飛び乗った。

私の背中(のリュックの上)で、彼はすっかり落ち着いてしまった。(彼はこれまでも一・二度、私の背中や肩に乗ったことがある。)

そのままの状態で帰宅したかったが、そうもいかないので、私は「深々と頭を下げて」お願いし、降りて貰った。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地球を半周

2009年01月03日 13時12分00秒 | G地点 その他

 

「誰かが掘った穴。と~っても深いんだそうだ」
「どれくらい深いんだろう……?」
「入ってみるか!」
ずぼっ
ずぶずぶすぶ
ずぶぶぶ……
「うわぁっ! キャットさんが穴の中に!」
「キャットさ~ん……」
その頃、地球のちょうど裏側では……。

もこもこ
すっぽ~ん!
すたすた
すたすた
すたすた
「やあ、チッチ君。地球を半周して帰ってきたよ」
「ええっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


当たり前だよ

2009年01月03日 12時53分00秒 | G地点 その他

 

ゴンちゃんである。
なかなかの美少年だ。
「ねえゴンちゃん、君なら、チッチ君を凌ぐ人気者になれるよ」

「え……」
「チッチ君はもう大人だから、人気は下り坂だよ。次はゴンちゃんが若手ナンバー・ワンだよ」

「そ、そんな」
「……でも、確かに、チッチさんはもう左前かも」
「何か言った?」

「わッ、チッチさん!」
「ねぇねぇ、僕が左前だって?」

「い、いえっ」
「チッチさんは男前だ、って……」

「ほんと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これからも

2009年01月03日 12時52分00秒 | G地点 チッチ

 

チッチである。
去勢手術の術後の経過は、その後、どうだろう?
前回見た時は綺麗だったが、
この日は、うっすらと血がにじんでいるのが確認された。
まあ、この季節だし、まさか化膿することもあるまい。
彼の「いのち」が、その子孫へと引き継がれてゆく可能性は絶たれてしまったが、
そんなこととは関係なく、相変わらず彼は元気で、皆の人気者である。
ひきずっていた前肢も完治したようだし、これからも健やかに過ごせるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トロイメライ

2009年01月03日 12時51分00秒 | G地点 チッチ

 

耳カットをして以来、男っぷりが上がったという噂のチッチである。
いや、単に容姿だけではない。彼もいつの間にか、大人になった。大人の魅力が、全身から滲み出ている。
麗しのミーコさんも、チッチに対して、遂に心を許した。
深窓の令嬢、箱入り娘のクロ子さんも、
チッチに淡い恋心を寄せるのだった……。
魅力あふれる大人へと、チッチは輝かしく成長したのである。
「……はっ!?」
「あ、夢か。変な初夢を見ちゃったなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時バージョン→

 

 


真相不明

2009年01月03日 12時27分00秒 | G地点 シロC

 

シロさんである。
今日に限って、私から離れ、そっぽを向いてしまうので、妙だと思っていたら、どうやら体調がすぐれないらしい。
少し吐いたようだ。
大丈夫かな?
……やがて、いつものシロさんに戻った。
ところで、シロさんはこの度、不妊手術を受けた ―― 受ける筈だった ―― のであるが、いざ獣医師が麻酔をかける段になって、既に手術の跡があることが判明したそうだ。
そのため、耳カットだけ施され、手術そのものは行われなかったのだそうだ。なんとも解せない。


私は無論、シロさんの出産を直接見たわけではない。しかし、このブログでも度々お伝えした通り、去年の夏は、乳房・乳首の状態からして、シロさんは明らかに少なくとも授乳をしていたのであるが……?
一体、シロさんは、不妊手術を既に受けたのか、受けていないのか? この夏は子を産んだのか、産まなかったのか?
この夏のシロさんの子を誰かが育てている、という噂まであるらしい。

真相は不明である。