近況

2016年12月01日 17時51分51秒 | [ Misc. ]

当地の自治体では、収容動物を譲渡する事業が行われています。
私はここしばらくの間、それに問い合わせをしていました。

譲渡対象となる猫がいなかったり、
既に希望者(予約者)がいたりで、
これまでは決まらなかったのですが……
とうとう、この11月30日に、予約をすることができました。
奇しくもこの日は、おむさんの忌明け(四十九日明け)でした。
また、おかか先生を保護して飼養を始めた記念日でもあります。

さっそく翌日、子猫を譲渡してもらい、飼養を始めました。



この猫については、また書く機会があるでしょう。 

ところで、これまた奇しくも、ちょうどこの日、
おかか先生 LINE スタンプがリリースされました。



当初、私がおかか先生の写真を使って、作り始めてみたのですが、
当ブログでもおなじみ、渡辺こよ(akuta)先生にお願いし、
「イチオクエン」の絵柄で、イラストにしてもらったのです。
比較のため、一部を、上に並べてみました。
おかか先生の特徴がよくとらえられていますね。
写真よりも、おかか先生らしい。そんな仕上がりになっています。




このスタンプが好評なら、第2弾が出るかもしれません。
(なお、私は収益を受け取りません。
収益は渡辺こよ先生の猫ちゃんのおやつ代になるでしょう。)

 



 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶トラさんなので、オスなのでしょうか? (ポトマック)
2016-12-06 00:15:49
僕がこれまで接した事のある茶トラは、
「温和だけど、いたずらっ子で、健康的」というタイプが多かったです。

おかか先生、おむさんと過ごした日々を思いつつも、
また、新たな生活が始まりましたね。

更新、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ポトマック)
2016-12-06 09:20:33
茶トラさんなので、オスなのでしょうか?
僕がこれまで接した事のある茶トラは、
「温和だけど、いたずらっ子で、健康的」というタイプが多かったです。

おかか先生、おむさんと過ごした日々を思いつつも、
また、新たな生活が始まりましたね。

更新、楽しみにしています。
返信する
Unknown (おるつつ)
2016-12-06 10:31:12
はい、オスです
なかなかブログの更新ができないのですが
ツイッターに時々写真を載せますので
どうぞご覧ください
返信する
Unknown (CR-X)
2016-12-14 23:35:17
良かった、再び猫との暮らしを選ばれて。
おるつつさんが子猫から育てるって新鮮かも知れない。
またひとり幸せにしてあげて下さいませ。
返信する
Unknown (CR-X)
2016-12-20 20:34:39
ツイッタ、溺愛の記録ですやんw
返信する
Unknown (おるつつ)
2016-12-21 08:38:22
そのようです(笑)
返信する
おかか先生といえば (Unknown)
2017-05-08 02:13:56
ぐはー! だと思う…けど、わがまま言っちゃいけませんね^^;。いつの日か、スマホを買ったらゲットしたいと思います。おかか先生もおむさんも大好きでした。これからもずっと好きだろうと思います^^ ニューカマーくんとの新たな記録も楽しみにしていますー
返信する
Unknown (おかか)
2017-05-12 10:49:21
ではリクエストにお応えして……

ぐはーーーーッ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。