君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

WHITEPOOL/きのこ帝国 13.3.27

2013-05-03 00:26:45 | 今日の好きな歌












最近は吹っ切れたのか更新するのが楽しいですね
チョモランマトマトのライブで聴いた「翌朝」があまりにも良すぎて
明らかに自分を保って生きるエネルギーを音楽からもらっています
そういった意味で娯楽は決して娯楽じゃない
私にとってはそれ以上に必要だと思えるものなのが事実ですね

まあ正直ネットの世界なんて下らない揚げ足取りばかりでまったく魅力的だとは思わないんですけど(笑
不感症自慢とか見ててアホか、って思う。 そうじゃない世界を自分で築き上げる為に最近は頑張っている最中です。












【第572回】 WHITEPOOL/きのこ帝国











いつか殺した感情が渦になる









誰かを許せなかった想いや
悔しくて奮えるようなあの日の気持ち
そういったルサンチマンが積み重なってとてつもなく空しい気分になる事もあります
そういう時は頑張れ頑張れ大丈夫大丈夫ではなく、そのまま無力感に浸ってしまう事が大事なんです
一度底に落ちた方が這い上がるのも楽ですから。中途半端に励まされる方がむしろ何も分からなくなっちゃうからダメですね。


哀愁を感じさせるアンサンブルや今にも消え入りそうな儚い歌声の相乗が実に気持ち良い一曲です。大好き。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿