君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

嫌いな人

2016-06-25 01:09:20 | 雑記







正直な話、好きな人なんかよりも圧倒的に嫌いな人の方が多いじゃないですか?
俺はそうなんですけど、例えば何かをバカにしたり茶化したりする事で優越感を得てる人間なんて蛆のようにいますよね
そういう人を観る度に「ハァ・・・」ってなっちゃう所は確実にあって
なんかもう時代全体がツッコミ体質というか、別にツッコミとか必要ないのに
野暮な感じになってしまっていると思います

約束を平気で破る奴、
やたらとニタニタしながら他人を見る奴
(人をコケにする類の)バカ騒ぎで自分を満たすような奴
純粋さのかけらもない奴
あまりにステレオタイプな発言や書き込みが目立つ面白味のない奴・・・
「自分が傷付くのは嫌だけど、他人ならば構わない」っていうのはどういう事なんですか??
バカ探しに躍起になって、残るのは品の無い罵り合い、、、否定のし合いの繰り返しでしかない
生きれば生きる程に悲しくなったり空しくなって来るのが何とも・・・。


約束を破る、という事を
平気の平左でする人間は許せないし、その時点でまともでもなんでもない
かといって、改めて守ることもなく、開き直りや自己中心的な卑下で逃げるだけ
やっぱり、この世の中には(自分にとって)嫌いな人、素敵じゃない人が多すぎなんですよ

だからこそ、そんな中で「好き」だと思える人が重要なんだと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまやん)
2016-06-25 22:37:19
初めまして!!
色んなブログをうろうろしてたら、こちらに辿り着きました。

主様の仰ること、完全同意です
近頃、本当に見てるだけでも疲れちゃう様な人が多くて困りますよね。

恥を知らないというか、 人間的にカッコ悪い人が多い気がします。
私も決して人様の事は言えませんが…
でも、人のあら探しに躍起になる様な、みっともない真似はしたくないですね。

こちらのブログ、ブックマークさせて頂いてもよろしいですか?
是非また、お邪魔したいので。

乱文失礼しました。
返信する
初めまして (西京BOY)
2016-06-28 22:49:56
たまやんさん、コメントありがとうございます。


正直このブログはもう完全な零細ブログになりつつあるので、
辿り着いて頂けた事自体がまず凄いですね(笑

この記事は、単なる俺自身の愚痴でしかないんですが
そう仰って頂けるのもまた嬉しい、、、ですね
今は特にSNS等で妙な連帯感が出来てるからこそそう思うんでしょうね
なんか、もっと、素直に楽しい話題に溢れれば良いんですけどね(笑
やっぱり一番盛り上がるのが悪口なのかなあ。って気はします。

>こちらのブログ、ブックマークさせて頂いてもよろしいですか?
是非是非!
これからは日常の下らない事も更新していこうかな、と笑
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿