君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

第98回全国高校野球選手権大会(2016年夏の甲子園)代表校予想

2016-07-05 23:30:04 | 高校野球







もう一部始まってますが。。






北北海道 白樺学園
南北海道 東海大札幌
青森 弘前学院聖愛
秋田 大曲工
岩手 一関学院
宮城 東稜
山形 山形中央
福島 聖光学院
茨城 水戸商
栃木 文星芸大附
群馬 前橋育英
埼玉 浦和学院
神奈川 横浜
千葉 東海大市原望洋
東東京 二松学舎大附
西東京 東海大菅生
山梨 東海大甲府
新潟 日本文理
富山 高岡商
石川 星稜
長野 松商学園
福井 敦賀気比
静岡 静岡
愛知 東邦
岐阜 県岐阜商
三重 いなべ総合
滋賀 光泉
和歌山 市和歌山
奈良 天理
京都 龍谷大平安
大阪 履正社
兵庫 明石商
広島 広島新庄
岡山 倉敷工
山口 岩国
島根 出雲
鳥取 鳥取西
香川 高松商
愛媛 今治西
徳島 池田
高知 明徳義塾
福岡 西日本短大附
佐賀 佐賀商
長崎 大村工業
大分 大分商
熊本 文徳
宮崎 富島
鹿児島 れいめい
沖縄 興南







常連校、初出場枠、古豪枠、近年そこそこのところ枠などを考慮して勝手に想像しました
恐らく、結果としてはボロボロになるでしょうけど(笑
せめて10個は当てられたらいいな・・・。
特に中国、九州はかなり捻りました

ただ、この予想云々に関係なく、大体常連+初出場+古豪+近年そこそこ、って感じに落ち付くとは思います
常連校オンリーとかあんまり見ないですもんね。




個人的に出て来て欲しい学校
栃木 青藍泰斗
埼玉 上尾
千葉 銚子商
西東京 早実
新潟 新潟明訓
長野 地球環境
愛知 至学館
和歌山 箕島
高知 土佐
大分 臼杵
熊本 熊本工業
宮崎 延岡学園


・・・個人的趣味です(笑
でも、どこが出てもきっと素敵な大会になるでしょう
地方予選から注目ですね。今年は他県の決勝も(出来れば)観に行きたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿