君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

Point Of View Point/CORNELIUS 12.12.23

2013-01-29 19:42:30 | 今日の好きな歌







以前も書きましたが、最近近所によく店が建つんです
それで色々便利にもなったんですけど、正直ちょっと気分も嬉しいというか
これまでは閉まる所ばかりを目にしてきたのもあって
微妙に活気ももらえるような・・・
そんな気もしてます。
別に便利でなくてもいいや、って思ってもいたけど便利は便利で気分が豊かになるというのも現金なものですねえ(笑
いや、それよりもやはり終わる事ばかり見てきたので始まりが増える事に希望をもらえてるのかもしれない。
出来るだけ利用しよう。









【第478回】 Point Of View Point/CORNELIUS








既存のポップソングとは一線を画した点の集合体的な作りに感動した一曲
断片的な歌を散りばめ、それが統一感を演出していく様は何度聴いてもオリジナリティに溢れていて良い
初めて聴いたのが実は親の出身地である北海道の実家だった為に(ラジオで)、何気にその時の思い出も蘇ってくる個人的に思い入れの深い楽曲です。
同時期にbloodthisty butchersの「nagisanite」やfOULの「フッサリアーナ」にも衝撃を受けたり本当に良い音楽体験を出来た時期でした。

後は、どこにも属してない完全無欠な中立っぷりが素晴らしいです。カテゴライズされないとはこういう事だと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿