君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

祈り/小林建樹 14.5.5

2014-08-04 22:31:59 | 今日の好きな歌













「連帯感を楽しむ」「同調して和む」という行為からあまりにもかけ離れた人間なので・・・
というか初めからそう思ってたわけじゃなくここ数年で分かった事なんですけど
所謂世間と自分を切り離して勝手に楽しんでる方が面白いっていう
そうなってくると色々と難しさや限界を感じたりもしつつ
でも、まあ、うん、自分の見方と感性でしっかりと物事に触れられてるのは悪い事でもないのかな、なんて
他人の感性に頼る気は一切ないですから。あくまで「自分は自分」、それだけの話なんです。























【第975回】 祈り/小林建樹























答えは全部心の中に



















中学生の頃スマッシュヒットしてた曲
案の定ミュージックスクエアで知ったんですけど、震えるような特徴的な声に
タイトルの通り祈りを捧げるように歌う切実なボーカルが今聴いても個性的で、沁みるなあ、と。
色々迷う事があったとしても、本当の声はいつだって心の中で響いている。その声に逆らう必要も躊躇する必要もホントは一切ないんだなあ、と
そんな風に聴いてて自分なりに感じた一曲です。こういうシリアスでちょっと疲弊した心境を歌うバラッド大好きです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿