君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

スピンオフ/LOST IN TIME 12.11.26

2013-01-09 00:23:42 | 今日の好きな歌








昔、将来なりたい職業なんちゃらを書くプリントが配られて
もう中学生の時の話ですけど、個人的にそれを見られるのが恥ずかしくて
隠しながら必死に書いてたんですがそれを見ていたクラスメイトが、「恥ずかしがるくらいなら最初から書くな!」と
私を叱りつけたんです
その言葉に思わずハッとしてしまって
「確かに恥ずかしいものなら最初から出す必要もないよなあ・・・」って思って。

大人になった今でも時々思い出します。
中学生の時からしっかりと自分を持ってる大人びた人だったから
未だに心のどっかで尊敬してる。









【第451回】 スピンオフ/LOST IN TIME








誰かの物語の中じゃ 所詮エキストラ君も僕も







個人的に思うのは出来るよ、とか奇跡を起こせって言われるよりも
自分の立ち位置を自覚させてくれる表現の方が好きですね
その方が地に足が付いているというか
他人事に思えないから
決してメインになれない脇役の歌
自分の世界でしか生きれてないはみ出しものの為の歌
だけど、それだって完全に無意味じゃない、エキストラが与える影響だって必ずあって
かつメインを目指す道のりは道のりで確かに意味のある行為なんだと
90%の絶望と10%の希望の危うい感覚が心地良い名曲です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿