君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

柏日体の「?」な采配

2014-07-25 16:33:14 | 高校野球








東海大浦安の力負けが印象に残らないほど柏日体の采配は疑問だった。


大事な準決勝、それも優勝候補の専大松戸に対してなぜ控えのピッチャーを使って白銀投手を温存したんだろう
案の定控えでは抑えきれなくて専大松戸打線に沈んだ訳ですが、大事なのはそこじゃないんですよね。

白銀投手が出て来てからなんと無失点(!)、専大松戸打線が嘘のように沈黙したばかりか
そのリズムから2得点も奪えたくらい白銀投手は圧倒的でぶっちゃけ彼を最初から出してれば勝ちもあったんじゃないかと思います
最後まで専大松戸の打撃陣対応出来てなかったですし、そこから点も奪えた訳ですしみすみす試合を落としてしまった印象でもったいなかったです。

もし白銀投手が先発であれば息の詰まるような投手戦が拝めたかもしれない。兎角残念でした。


ただ、白銀投手の抜きん出たピッチングは絶対に千葉の高校野球ファンの心に残ったでしょう。お見事でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿