君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

led/the band apart 11.11.22

2011-11-23 21:27:39 | 今日の好きな歌






未だに扇風機出してるなう。




冬は適当に残りもん全部鍋に突っ込んでガーッと食う、っていうのを
何回も繰り返せるから便利ですよね。
毎日ポン酢とかじゃ
その内飽きるから、スーパーとかで鍋の素を日替わりで買って、色々な味を楽しんで食べると
飽きる事すらない、っていう。正にエンドレス鍋ですよ。
ただ難点としては
普段の食事よりも、どうしても気持ち多く食べてしまうのがアレでしょうか、ネックなんでしょうか。
その分散歩でもして運動もしないとね・・・って事で
そんな日常生活の様子ですけど
只今絶賛散らかり中で、片付けるのも億劫な状態が続いてます。年の瀬は色々と忙しそうなので
早めに早めにやっておきたいと頑張ったら
逆に
なんか面倒臭くなってしまった、っていう。そんな年末の様子。今年もまた一つ歳を取りました。
来年はどんな人間になってるのかな。今より一歩でも進めてたらいいな。切実に。

去年の今頃は年末に向けて全曲レビューをやっきに書いてた時期だったんですが
今は一曲単位でやるようになってしまいましたね。
その分ペースは色々と落ちましたが
正直深く掘り下げられるのは個人的なブームと言って良いかもしれない。楽しいです。




【第81回】 led/the band apart



最近は歌詞中心だったので
そうじゃない曲を一曲。この「led」って曲は
スプリット・シングルにもなった曲なんですけど、とにかく小気味良いんです。メロディもリズムも。
それに尽きる。
ピッタリとハマりのいい言葉に
ジャキジャキ鳴らされるギターの心地良さ、
全体的な音の奥行きも抜群で
柔軟で踊れる、でも軽くはないロックを聴きたい時には先に思い浮かぶ曲の一つです。
歌詞に熱くなれるのも十分アリですが、
この曲は楽曲のスタイリッシュ感、ほどほどの熱さ、そしてクールさ、バランスと
技巧派というか
全体の整い具合で聴かせる曲だと思うんですね。敢えて必要以上に熱気をまとわない、でも
全くないってわけでもなく、終盤では白熱するアンサンブルが楽しめる。
声もそんな楽器の一部みたいで
そんなバンアパの記名性が最も上手く表現されている曲の一つでは・・・と最近になって感じるようになりました。
系列的にパンク・メロコア系に分類されるバンアパですが
個人的には
オルタナティヴ、どこにも属してないんじゃないかなあ、と。そんな事をバンアパを聴くたび感じますね。特にこの曲のバランス感覚は凄いと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿