君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

泥んこドビー/NICO Touches the Walls 14.3.8

2014-03-25 18:38:11 | 今日の好きな歌












よく来訪してるラーメン屋が定休日で、
仕方なく他のラーメン屋を来訪しました
でも食べログだとよく来訪してる方より評価が高かったので「どんなもんかな」と結構楽しみに

しかし、いざ食べると味が少し薄く感じる上にスープがぬるく感じた
まあ無難っちゃあ無難なんだけど、自分的には非常に物足りなかったし
正直並ぶほどでもないかな~なんて思ってしまった
反面店員の対応は素晴らしかったんですが(笑

でも「評価が高い」っていうのは裏を返せば「全員にかするように」作られてるのと同義だとも感じる
ただ個人的には「この人にはかすらないけど、この人にはドツボよね」って表現のが全然面白い気はしてます
というかそっちのが普通に好きです。
そんな事をラーメン屋から出てふと考えてしまいました。




















【第918回】 泥んこドビー/NICO Touches the Walls


















出来損ないの意地で



















私自身出来損ないなのでこういうフレーズは大好きですね
この曲は改めて聴くと相当精神的に追い込まれてる時に出来たんじゃないか・・・?てくらい
歌詞の内容が物凄く苛立ってるように感じます
でもはっきりいって苛立つことなんて茶飯事も茶飯事ですから
そういう意味だと別に尖ってる訳でもなくこれはこれで自分にとっては「普遍」だなあ、と
睨みつけるような鋭い視点と噛みつくような歌声、リフの威力絶大のアンサンブルの迫力と初期NICOの良さが存分に詰まってる楽曲です
この曲で歌われている反骨精神が今も昔も大好きです。イントロの時点で高揚。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿