君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

あんまり素敵じゃない世界/長澤知之 13.12.18

2013-12-21 22:04:11 | 今日の好きな歌















話は変わりますがチョコモナカジャンボ買って稀に・・・
いや、稀にっていうかそこそこの確率でパリッとしてないものを引き当てるじゃないですか
あの瞬間の「ゲッ」って気持ちと、逆にめっちゃパリッとしてるものを引き当てた時の「よっしゃ」という気持ち
最近は冬になったのでそれらをちょくちょく味わっています(笑 なんか別の意味で当たり外れがあるというかね・・・。
でもあれってボリューム、テイスト的には結構値段以上のものがある、上にスーパーだともっと安く売ってますからね
寒くなるとフルーティさよりも甘さを求めるようになるのでこれ以上ないくらいピッタリですね

来年は本当に平穏に更新を続けたいものです。理念に関してはもうちょくちょく書いていくしかないのかなーと。
理解してくれる/くれないはともかく、やっぱり自分「だけ」の価値観を侵食されると辛いですから せめて出来る限りの行動はしておきたい。




















【第838回】 あんまり素敵じゃない世界/長澤知之















うん、まあ、この曲も前回と同じく一度紹介してる曲だけどあまりにもこの曲が似合ってたので
正直「あんまり素敵じゃねえよなあ」って思いますよね ニュースとか観ててもさ。
勿論それがすべてではないんだけれど、
ただ自分の身の回りだったり、変な火の粉が降りかかって来たりと穏やかさを求めても捨てなきゃいけないような世の中ですから
必要のない苦しみ、背負う必要のない意識、でもそんな中でも誰か一人でも必要としてくれる人がいるならば・・・っていう切実かつ哀愁に満ちている曲
でもメロディ・アレンジ共にキラキラしててキャッチーなのでスルッと聴けてきちんと沁みるような入り口の広さもあると思います
ミニアルバム「SEVEN」は傑作ですがその入り口としてはこれ以上ないくらい相応しい楽曲。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿