君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

はるなつあきふゆはる/ランクヘッド 14.1.27

2014-01-29 21:41:23 | 今日の好きな歌












ちょっと前に夢にナカノヨウスケ(ex.PaperBagLunchbox、現Emerald)が出てきて
「アルバム出してツアーするよ」ってにこやかに告げて去っていく夢だったんですが
今度はランクヘッドのライブを観に行って感動している夢を観ました
なんでしょう・・・
夢の中までライブに行ける幸福感、と同時に
夢でも励まされてんのかよ、っていう情けない気持ちと(笑
でも基本的に悪い夢ばっか観てるような感じなんで最近嬉しい夢が増えて来てるのは嬉しいですね
バンドマンが夢に出てくると不思議と頑張れそうな気がしてきます。

















【第878回】 はるなつあきふゆはる/ランクヘッド















で、その夢の中で演奏してたのがこの曲でした
飛び跳ねるようなメロディに温かさ溢れる歌詞・・・というバランスが非常に心地良く好みな一曲
同時にライブで聴くと(夢の話じゃなく)意外とリフが主張してて気持ち良い事にも気付けます
そういう刺激的な部分と優しい部分が同居しているのが素敵だと感じられる楽曲。なんかより思い出深くなりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿