君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

「こんなもんか。」

2016-10-27 00:30:01 | 雑記








なんか最近は(自分に対して)「こんなもんか。」って思う事が多いです
要領は悪いし、なんだか全然何も上手く行かないし、頑張っても「うーん・・・。」って結果が多いし。

でも、自分っていうのは物語の主人公なわけで、そんな主人公・・・器ですよね。それが「こんなもんか。」って言葉で済まされる程度、、、だと思うと
やたら空しいし、やり切れないじゃないですか。でも、所詮「こんなもんか。」なんですよ。悲しい事に。


他の人が平気で出来る事も自分には出来ない
頑張ったつもりでも、まだまだ頑張りもセンスも足りなくて
一体いつになれば「まとも」になるんだろう
一体いつになれば「ふつう」になるんだろう
そんな事ばかりを考えてしまう

なんかね、、、自分と自分の力に幻滅する事が多くて。
所詮「こんなもんか。」
所詮「これで終わりか。」
所詮「俺か。」・・・なんか、嫌になって来るんですよ


それで、自分より明らかに恵まれてて、良い環境の人が嘆いたりしてると更にヤバくて
「俺にはそれすらないんですけど、、、」っていう。どうしようもない。
あなた方は俺が欲しがっても手に入れられないものを持ってるじゃないか
それすら持ってない俺はどうしたらいい・・・?
そんな事を考える事自体間違ってる。

それでも、仕様がないくらいに肥大した劣等感は常にこの身をまとわりついて離れない。離してくれ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿