今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

旨かった(^-^)

2008-11-30 07:59:39 | 美味しいもの
昨日はお出かけして、ランチにスープストックトーキョー(カタカナで書くと違う店みたいw)でランチしました。
選んだのは
・ゴボウのポタージュ
・生姜と9種の野菜の(なんちゃら)スープ

ゴボウのポタージュは、ホントにゴボウの味がする(笑)←当たり前 土臭い感じが、食べている間に旨味に変わっていく感じ。
生姜のスープは始めは生姜!!と、生姜の存在感に圧倒されますが、次第に具材の味わいが感じられます。

スモールサイズのスープ2種とパンのセットでしたが、お腹は満腹で大満足のランチでした(^-^)

名古屋にもっと店を出してくれないかな。
お一人様ランチにうってつけな店だもん♪


友人が食べていた手長海老のスープとトマトのカレーも旨かった!

スープ大好きには嬉しいお店ですv


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっ (chu)
2008-12-04 21:52:17
σ(^^;)もそこのお店には時々お世話になります。
σ(^^;)は、東京ボルシチかクラムチャウダーが好き~♪
暖まりたいときはやっぱスープさね~。
返信する
Unknown (koo)
2008-12-04 22:54:58
>chuさん
この季節はスープが一層ウマウマですなv
ボルシチとクラムチャウダーも美味しそう♪
美味しそうなメニューがたくさんあって、目移りしちゃうね<スープストックトーキョー
返信する

コメントを投稿