今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

ソロキャン、デビュー

2021-11-20 14:11:00 | 車中泊・キャンプ
金曜日のお昼から、1人でキャンプに行って来ました。
まだテントが無いので、車中泊ですが、外で火を焚いたり、椅子に座ってのんびりできたらなあ…と願望を抱いていました。

が、結果から言うと、どれも失敗だらけ(笑)
まず、タープが張れない。
車側の固定用マグネットが弱過ぎて、少しの風で剥がれてしまう始末。



これを見ると出来てる風だけど全然アウト。
早々に外してしまいました。

焚火は薪に火が点かないどころか、着火剤のヘンプ自体がダメ。
バッと燃えて、すぐ消える。



固形燃料使ったけどダメ。
薪が十分に乾燥してなかったのかもです。
固形燃料使用時に餃子を温め直しました(^。^)


美味しかったです♪

で、焚火は諦め、ランタンの灯りで星と月を眺めて早々に車に。





車の中でワイン呑んでましたw

朝も気持ち良く晴れて、絶好の光合成日和w
思い切りお日さまに当たってきました。



そして片付けつつ撤収準備。



昨夜の寝床は、荷物置き場になりますw
なんたって軽自動車🚙ですから(*´艸`*)フフ

帰りに養老SAで、まる天のジャガバタ揚げをお土産に買って、帰宅しました。
失敗だらけだったけど、本人は楽しんできましたです😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿