今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

寝ながら気絶

2012-12-17 08:57:28 | 日記
などと言う紛らわしいことをやってしまいました(笑)

12/14(金)にALフィーのライブに行ったのですが、その前に近くのショッピングモールでご飯を食べ、
お店を覗いたり(特に本屋w←私も友人も本・マンガ大好きなので)、そして4時頃には会場の駐車場に着いて、
友人の車の中でのんびりお喋りしていました。

だから、ペース的には結構楽だった筈なのですよ。

ライブ自体も母子室から座ったまま観てましたし(でも、たまに拳を上げたりとかはしてた)、お茶を飲みながら、音圧も無く楽な筈でした。

が、1日おいて昨日。
完全に身体がガタガタに。
えー、こういうことでも1日おいてからガタが来るのー??

いつもの掛かり付け医に吸入&リハビリ(ここは日曜午前は診察)、その後選挙に行き、ショッピングモールの食料品売り場で買い物して、帰宅して昼ごはんを食べたら、もうフラフラw
夫が投票に行くのを見送ってから布団にもぐりこんで眠ってました。

そうしたら、ほっぺたをピタピタ叩かれて目が醒めました。
「あ、犬の散歩に行かなきゃ!」
と、起きようとしたら
「代わりに行くからいいよ」と言ってくれたので夫に任せ、しばし、ぼーーーーっ。

なんでも、私の頬をはじめは普通にペチペチと5回ぐらい叩いたのに起きなかったから、強めに叩いたら起きた。とのことで。
…全然強めに感じなかったんだけど。普通にペチペチ弱く叩かれた感じだったんだけど。
いつもなら、キッチンと部屋の境の引き戸が開く音で目が醒めるのに、それも無かったんだよなあ。
ってことは、私は寝ながら気絶してたってことっすか?



今月末の29日(土)に、大阪城ホールのツアーファイナルライブに行く予定なのですが、ここは母子室はありません。
イベンターに電話をかけ、障碍の為、前の方の席で見るのは辛い為、極力後ろにして戴けませんか?
と、お願いしましたら、快く応じて下さいました。
本当に有難いことです。こちらが無理を言っているのに、対処して下さるなんて。

でも、母子室でもあれだけ疲れたってことは…
もう母子室の無い会場のライブは無理かもしれません。
映画館は音圧がほとんど無いから大丈夫なんですけどね。(拳も振り上げないしw)
っていうか、ライブ自体、そろそろ無理なのかもなあ。
還暦ライブwまではなんとかライブに行きたかったのになあ(爆)

ま、ライブで倒れるよりは遥かにマシか。
(昔、一緒にライブに行っていた仲間の一人がやたらとライブ中に倒れるようになり、最初は心配していた周囲もいい加減呆れて、縁を切った過去があるんですわ(苦笑))
なので、今は私はドタキャンしたり、具合が悪くなっても友人達に迷惑を掛けることが無いよう、単独行動でライブに行っています。
その距離感が逆に良いのか、ライブ会場で友人に会っても、いつもと変わらぬ関係で居られます。
人との関係は、周囲とどう呼吸を合わせていくのか。ってことですよね。
年齢なりに、体調なりに、それぞれの人間関係の築き方があるもんですね。

でも、寝ながら気絶はやっぱり不味いわw
もう少し体力つけなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿