今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

シャットダウン

2012-12-19 11:59:14 | 健康
昨日は2週間おきの掛かり付けでした。

実は、アパート内でちょっと問題が発生し、かなりしんどい2週間でした。
そのことと、現状を話したらば、医師から
「絶え間なく眠いのは、脳が自動的に防御しようとしているんです。
 無理に起きていたら、記憶を失くしますよ」
と、言われました。

ひょえー。

「つまり、脳が自動的にシャットダウンしようとしてるってことですね?」

と自分にわかりやすい言葉で聞き返したら。

「はい、そうです」

と…。


どうりで先日、夫に頬を強く叩かれないと目が醒めなかったわけだ。
(寝ながら気絶 参照下さい)

今日も、朝食やゴミ出しをしてから、9時半にアラームかけて8時過ぎに二度寝したのに、目が醒めたのは10:50。
アラームは…OFFになってました←どうやら無意識に解除していたらしい…

確かに、ここ最近は昔の記憶がすっぽり無くなっていることが多んだよね。
友人に「あの時こうだったよねー」って言われても「ごめん、覚えてない」って会話も少なくはない。
だいたい、1回来たことのあるライブ会場に初めて来たと思ってたことさえあったんですから。

先生、私の記憶はすでに無くなり始めています(笑)

1時間前に起きたばかりなのに、実は既に眠いんです。
お昼ご飯を食べて、ワンコの散歩に行ったら、また寝ようと思います。
その間ぐらいは起きていなくちゃ。

脳って、ホントに見事な集積回路ですね。
自己防御システムまで備えているんですから。
って、関心してる場合じゃなぞ、自分!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿