今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

A HAPPY NEW YEAR

2012-01-01 00:29:02 | GM_SS
見渡す限りの星の海。
遠くに近くに、星が瞬く。

昼も夜もない空間を、6体ともう一機の影が滑るように飛んでいく。


あの日。
ズールを打ち破った後、地上に降り立つことなく地球を離れた。
あれから何日が経ったのだろう。
光のような速さで宇宙を飛ぶ彼らには、もはや地上の時の流れに縛られることもないのに、
時々、ふと時の流れを思ってしまう。

ピピピ・・・

不意に彼が身に着けている通信機が軽い電子音を発した。


「どうしたの、マーズ?」

モニターの中の緑の髪の少女がマーズに問いかける。
マーズは慌てて、腰に下げたホルダーから通信機を取り出した。

「あ、ロゼ。なんでもないよ。
通信機が鳴ったんだ。地球からの通信なんて、もう届かない筈なのに」
ロゼに話しながら、マーズは通信機の表示部を見た。
通信ではなく、アラームがセットしてあったようだ。
一瞬不思議そうに見開かれた琥珀色の瞳が、柔らかく細められる。
くっくっくっと、小さく愉快そうにマーズは笑った。

「マーズ?」

小首を傾げながらロゼが訝しげな表情をする。
そのロゼに気付いたマーズが、モニターの彼女に向かって優しく微笑んだ。

「HAPPY NEW YEAR・・・ロゼ」
「え?」
「今日は、地球の新しい一年の始まりの日なんだ」

マーズの言葉に、モニターのロゼも明るい笑顔で微笑む。

「おめでとう、マーズ」

笑顔で見つめあう二人を、星が優しく照らしている。

゜・*:.。.A HAPPY NEW YEAR.。.:*・゜


***************************************************************************************

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとってよりよき年になりますように…。


その第一弾がGMです(笑)
昔に書いたものをそのままアップしただけです。
ヤマトのお正月ものが書けなかったので…。

これは、以前掲載したGM-SS「夜明け」から続くお話です。
ズール皇帝を倒した後に、地球を旅立った二人のお話。
さて、アラームをセットしたのは誰なのでしょう?うふふ。

何はともあれ、本年もヤマトにGMにAさんにと、色々とヨロシクお願いいたします。

2005.01.01 サイト初出