おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

本日のごはん 10月19日

2020-10-19 14:13:23 | ごはん 台所より

本日のごはん 10月19日

今日のごはんメニューは、

「カルシウムたっぷりちらし寿司」

「青菜のそぼろ煮」

「きのこと豆腐のみそ汁」です。

ちらし寿司はしらす干し、ひじきに鮭等、カルシウムがたくさん摂れる食材を入れました。アクセントに枝豆も加えました。

そぼろ煮は食材を細かくカットして、食べやすく上げました。

みそ汁は今の時期にピッタリな、きのこと豆腐の組み合わせに致しました。

午後おやつは

「紫いも蒸しパン」です。

おいしくてきれいな紫いもをたくさん使用し、秋を感じてもらえるおやつに致しました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 おもしろいもの... | トップ | たけ 2歳児 かけっこ・泥... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事