おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

今日のごはん 10月27日

2020-10-27 16:22:59 | ごはん 台所より

今日のごはん 10月27日

今日のごはんメニューは、

「ごはん」

「チリコンカン」

「グリーンサラダ」です。

チリコンカンは、アメリカが発祥とされる、豆と肉の煮込み料理です。
チリ風味(辛い唐辛子)で煮込んだスパイシーさが特徴的ですが、。

今日は辛みは入れずに豚挽き肉にひよこ豆や赤インゲン豆、そしてみじん切りにした人参に玉ねぎ、セロリを加えてしっかりと炒めてから、トマトで煮込みました。

グリーンサラダはキャベツやほうれん草、ブロッコリーなどの緑野菜をたっぷり使用し、オリーブ油、リンゴ酢、塩を軽く和えてさっぱりとした風味に仕上げました。

午後のおやつは、「ハロウィンクッキー」です。

ハロウィンをイメージとするかぼちゃをふんだんに使用し、米粉、大豆粉、黒砂糖で混ぜ合わせ、オーブンで焼き上げました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 探検しました | トップ | きり 0歳児 室内遊び、避難... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事