おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

防災訓練・炊き出し

2021年08月31日 13時34分51秒 | 子どもの様子

防災訓練・炊き出し

今日は1階配膳室からの出火を想定した避難訓練を行いました。

放送が聞こえると、口元を押さえながら進み、2分56秒で避難することが出来ていましたよ。

沢山の子ども達が炊き出しのお手伝いをしてくれました。

ぴんく組の子ども達は友達と交代しながらうちわを扇いでくれました。

炊きたての羽釜ご飯です。

近くにいた子ども達は「いい匂い!」と笑顔で話していました。

みどり組やあお組の子ども達は具材を鍋に入れてくれましたよ。

沢山の子ども達が携わり、麻婆豆腐の完成です。

「熱いから、ふーふーして食べよう」「美味しいね」と友達と話しながら嬉しそうに頬張っていました。

沢山おかわりもしていましたよ。

これからも命を守ることの大切さを子ども達にも伝えていき、

訓練を行っていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 楽しかったね | トップ | みどり 4歳児 防災訓練・パラ... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事