おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 防災訓練・パラバルーン

2021年08月31日 13時39分32秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 防災訓練・パラバルーン

今日は、防災訓練に参加しました。

保育教諭のお話しをしっかりと聞き、

避難の際のお約束を教えてもらいましたよ。

その後は、野菜を入れました。

毎月取り組んでいるからか、気を付けて入れることが

できていますよ。

完成を待つ間は、水遊びです。

ホースの水を上に向け、雨のように落としてみると

「雨だ!」と大喜びでしたよ。

今日は麻婆丼でした。

たくさん遊んだので、おかわりがあっという間になくなりましたよ。

体育館では、パラバルーンをしました。

しっかり掴み、引っ張ることができるように

取り組んでいます。

新しい技にも頑張って挑戦しています。

運動会当日が楽しみですね!

この記事についてブログを書く
« 防災訓練・炊き出し | トップ | 田んぼ 稲穂 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事