おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お手伝い・体育館下遊び・プール

2024年08月26日 12時26分53秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 お手伝い・体育館下遊び・プール

今日は、沖縄県の安座間先生よりいただいたバナナを観察しました。

「大きい」「いつ黄色になるのかな」と優しく触れたり、匂いを嗅いでみたりと興味津々でした。

体育館下では、明日の大掃除に向けてお手伝いをしました。

「重たいけど頑張る」と、意欲的に取り組むことができていました。

その後は、チーム対抗で帽子取りをしました。

「がんばるぞ、おー!」と気合十分なこども達です。

2回戦行い、結果は引き分けでした。

「またやりたい」と喜んでいました。

午後はプールで遊びました。

しっかりと両手を伸ばして端まで泳ぐことができました。

また、友達がトンネルを作り、その中を潜り抜けることができました。

みんな上手に出来て、とても楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 戸外遊び・... | トップ | あか 0歳児 プール »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事