おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 体育館活動・プール・ドコモ絵画

2024年08月26日 15時21分02秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 体育館活動・プール・ドコモ絵画

今日は、体育館でコーナー遊びをしました。

フラフープ回しに挑戦している姿がありました。

腰をしっかりと使って、何度も回すことができました。

フラフープを何個も使って、けんけんぱをして遊んでいる姿もありました。

おもちゃコーナーでは、カプラをして遊びました。

友達と山を作ったり、

綺麗に組み立てて高い塔をつくったりして楽しんでいました。

午後からはプールに入りました。

お腹に水をかけて、

肩にも水をかけて、少しずつ水に慣れてから入水しました。

順番も覚え、自ら行うことができるようになってきました。

フラフープくぐりも上手になってきました。

フラフープに向かって泳いだり歩いて進み、

水の中に潜ってフラフープをくぐることができました。

プールの後はドコモ絵画をしました。

以前描いた絵の具の上に、クレヨンで顔を描きました。

余白には好きな食べ物を描いていきました。

友達と相談しながら様々な食べ物を描いていました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 紋切り・プール | トップ | 本日の給食 8月26日 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事