おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 こいのぼり・散歩・お絵描き

2024年05月08日 15時59分46秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 こいのぼり・散歩・お絵描き

今日はこいのぼりを園庭にあげました。

みんなで砂につかないようにしっかりと持つことができました。

「こいのぼり」の歌を歌いながら上まであげました。

こいのぼりが風になびく様子を見て「かっこいい」「大きい」とそれぞれ感じたことを言葉にしていました。

そのあとはグループにわかれて散歩に行きました。

散歩の約束を確認し、友達と手を繋いで遊歩道まで散歩に出発しました。

散歩の途中に空から音が聞こえてきました。

空を見上げて「ヘリコプター!」と言い、指をさしていました。

「バイバーイ」と言いながらみんなで手を振りました。

遊歩道には様々な花が咲いていました。

「黄色の花」「あっちにも咲いている」とたくさん見つけることができました。

保育園に帰ってくると部屋でお絵描きをしました。

初めて使う自由画帳を嬉しそうに広げていました。

クレヨンを使っていろんな絵をかきました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 常盤農園 | トップ | しろ 1歳児 体育館下活動 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事