おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 散歩・室内遊び

2024年05月17日 12時26分34秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 散歩・室内遊び

今日はベビーカーに乗って常盤公園まで

散歩に行きました。

保育園の外の様々な物に興味津々で

キョロキョロと周りを見ていました。

常盤農園に到着です。

みんなで苗植えをしたさつま芋の葉が

伸びてきています。

近くに行って見てみました。

葉に触ろうと畝に手を伸ばし、

シートの上から土を叩いていました。

足元にもみ殻が落ちていました。

指先で触ってみたり、

手のひらで掴んで落としてみたりしながら

遊んでいました。

保育室でも遊びました。

ベビージムでは両手を使って

音を鳴らして楽しんでいました。

お気に入りのスペースでつかまり立ちをしている

友達もいました。

名前を呼ぶと笑顔で振り返っていました。

たくさん遊んだ後は給食の時間です。

お皿の中の具材をまず触ってみて、

手で掴んで口まで運ぶことができていました。

 

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 体育館下活動 | トップ | おれんじ 5歳児 戸外遊び... »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事