おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 戸外遊び・七夕製作

2024年06月03日 12時52分20秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 戸外遊び・七夕製作

戸外に出る時は自分で靴を探します。

「あったよ。」と言うように誇らしげに保育教諭に見せてくれました。

靴を履くことにも挑戦しています。

保育教諭とみぎ・ひだりを確認しながらゆっくり履いています。

芝生で機械を持って保育教諭が何かしていることに気付き、

興味を持ち観察をしていました。

砂場では玩具を使って遊びました。

友達との関わりも見られるようになってきました。

トドラーキャッスルでは、何度も登り降りを楽しんでいました。

中の窓のところから顔を出して、笑顔を見せてくれました。

少人数で七夕製作も行いました。

好きな色を選び、貼り付けることを楽しみました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

6月の歌

・かえるの合唱

・はをみがきましょう

・たなばた

この記事についてブログを書く
« しろ こどもの目線 | トップ | あか こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事