おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 共同製作・プール

2024年07月29日 15時45分59秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 共同製作・プール

今日は、作品展の共同製作をしました。

色々な道具を使って、色付けを行っていきます。

「ローラー使おう」「これも楽しそう」と友達と貸し借りをしながら

楽しく色付けをしていました。

「手形もつけよ」と色々な場所に工夫して表現していました。

ボール投げでは、白い布に向かって思い切り投げることができ

上手に色をつけていました。

その後は、あお組が氷遊びをしている様子を見に行きました。

すると、あお組の友達が優しく氷を見せてくれたり

氷をくれたりと一緒に遊ぶことができました。

「冷たくて気持ちいい」と言っていたこども達でした。

午後からは、プールに入りました。

2つのチームに分かれて、ビーチボールを使って勝負をしました。

バタ足をして波を立て、相手チームにビーチボールを近づけることが

できると勝ちです。

負けないように思い切りバタ足をしていました。

フラフープ潜りでは、しっかりと潜って通ることが

できていました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 共同製作・... | トップ | 本日の給食 7月29日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事