おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土曜保育 異年齢児 プール

2024年07月27日 14時07分55秒 | 土曜日保育 異年齢

土曜保育 異年齢児 プール

今日は、とても天気が良かったのでプールに入りました。

みんなで輪になって、顔を水につけることに挑戦しました。

また、玩具を使って水をすくい、水の心地良さを感じていたり、

水鉄砲を角に当てて、勢いよく水を飛ばせるように工夫したりして楽しんでいました。

おれんじさんにイチゴの土を足すお手伝いをしてもらいました。

葉にかからないように、横から土を入れることができました。

土をすくっていると、ミミズがいることに気が付きました。

「生き生きしている!」とよく観察をしていました。

午後にはオリンピックの開会式を見ました。

「人がいっぱいいる!」「日本はまだかな」と楽しみながら見ていました。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 夏祭り・給食 | トップ |   
最新の画像もっと見る

土曜日保育 異年齢」カテゴリの最新記事