おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 氷遊び・ボディーペインティング

2024年07月29日 12時20分09秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 氷遊び・ボディーペインティング

今日は、水風船で作った氷で遊びました。

初めは一つの塊になっていた氷も、水をかけることで「とけてる!」と氷の変化に気付いていました。

氷が入っている水に入ると「つめたいよー」「くっつこう!」と水の温度を感じていました。

手や足にのせてツルツルと滑らせたり、

氷の塊を持って「おもたい」と感じている姿もありました。

給食では、豆苗が提供されました。

苗を見て「においする」と観察を楽しみ、給食ではたくさん食べました。

午後からはボディーペインティングをしました。

ボディーペインティングの説明を静かに聞くことができました。

ローラーやボール、体全体など様々なものを使って色を塗り広げることができました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 体育館遊び | トップ | ぴんく 2歳児 プール遊び・... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事