おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか こどもの目線

2024年06月03日 13時03分52秒 | 0歳児 あか組

あか こどもの目線

今日はこどもの目線になって、保育の環境を見直しました。

あか組のこども達は活発な動きが増えてきて、

保育室内での探索を楽しんでいます。

階段下も人気の場所の一つです。

収納してあったものを一部動かして、

より安全に探索ができるようにしました。

園庭での遊びも楽しんでいます。

築山に登ろうとする姿が見られるため、

実際に登ってみました。

土の状態が悪いと足場が不安定になるので

よく確認し、見守っていきます。

遊具で遊ぶことを想定して滑り台を点検しました。

日中は鉄の部分の温度が上がっていることや

隙間から様々な物が見えることに気付きました。

安全に遊べるよう配慮しながら

色々な楽しい遊びを提供していきます。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 戸外遊び・七夕... | トップ | おれんじ 子どもの目線 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事