おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 こどもの目線

2024年05月01日 14時09分21秒 | 子どもの様子

しろ 1歳児 こどもの目線

 

今日はこどもの目線になってなって環境を見直しました。

保育園の様々なところを探索し、楽しんでくれるようになってきました。

園庭だけでなく、体育館下の遊具にも興味津々です。

体育館下には大きな滑り台があり、大人気です。

頂上に着くと、ジャンプのできる空間があります。

注意して見守っていきたいと思います。

階段では、登り下りする方向を一方向にし、

ルールを守り、みんなで楽しめるように関わっていきたいと思います。

 

トイレにはねじり口があります。

保育教諭もくぐってみました。

トイレをする場所だけでなく楽しい遊び場になるように

こどもたちと関わっていきたいと思います。

少しずつ、トイレに座っていこうと思っています。

トイレトレーニングを始める前に、トイレは楽しい場所・すっきりして気持ちの良い場所と

感じられるように保育教諭が遊びの見本を示し、関わっていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 味噌汁作り | トップ | しろ 1歳児 体育館遊び・... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事