おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 子どもの目線

2024年06月03日 14時22分54秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 子どもの目線

今日は、子どもの目線になって環境を見直しをしました。

安全に水遊びができるように、プール前の人工芝の隙間が開いていないか確認し、

随時整えていきたいと思います。

また、園庭を裸足で走ったりする機会が増えてきます。

実際に裸足になって歩き、大きな石等が落ちていないか確認をしました。

今後も引き続きこども達と一緒に拾って、環境を整えていきたいと思います。

保育室では、スモッグやカラー帽子、絵本等を入れているロッカーも見直しました。

自分の物をしっかりと管理できるように、

整理整頓して使用することができるよう、日頃からしっかりと伝えていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« あか こどもの目線 | トップ | おれんじ 5歳児 七夕製作・... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事