201系電車と鉄道に関するブログ
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201系のブログ
H5編成(Tc-115)廃車回送の情報
イナの独り言ブログの201系量産車(クハ115,116号車,モハ231~233号車の10連) (2008-06-05) にて詳細が報告されておりますが、もとH5編成(Tc-115ほか)が本日長野に回送されたとのことです。

△高尾で115系と

△高尾1番で折り返す中央特快

△三鷹でH1(左)とH5(右)

△拝島で分割作業中、ホリデー快速

△E233系分割位置にあわせて下り先頭はあきがわになった

△あきがわの折り返しが拝島に到着、幕をまわす

△縞鋼板は標準タイプ

△通勤特快

△また省エネマークの登場

△通勤特快
他にも過去記事、クハ200-116や、国分寺折り返しでの日中の国分寺1番からの折り返し電車の様子などを紹介してあります。
もし、衝突した相手がE351系ではなく183系だったら、この編成の運命は変わっていたかもしれません。復旧後も、外幌の取付金具に擦れた跡や雨樋のビスが入っていないところがあったり、随所に傷跡が見られました。
これで残り2本となりましたが、1本は入場中とのこと。201系が1本しか居ない中央線・・・、試作車登場時以来です。
最近の走行音がこちらにあります。天候晴れ、積載100%以上の力行音となっております。
前回の廃車回送記事『青63編成(Tc-75)廃車回送の情報』『青1編成(Tc-17)廃車回送の情報』ですが、イナの独り言ブログ内記事「201系量産車編成(モハ27号・167号・168号)廃車回送される(2008-05-27)」よりリンクをいただきました、いつも有難うございます。これからもよろしくお願いします。

△高尾で115系と

△高尾1番で折り返す中央特快

△三鷹でH1(左)とH5(右)

△拝島で分割作業中、ホリデー快速

△E233系分割位置にあわせて下り先頭はあきがわになった

△あきがわの折り返しが拝島に到着、幕をまわす

△縞鋼板は標準タイプ

△通勤特快

△また省エネマークの登場

△通勤特快
他にも過去記事、クハ200-116や、国分寺折り返しでの日中の国分寺1番からの折り返し電車の様子などを紹介してあります。
もし、衝突した相手がE351系ではなく183系だったら、この編成の運命は変わっていたかもしれません。復旧後も、外幌の取付金具に擦れた跡や雨樋のビスが入っていないところがあったり、随所に傷跡が見られました。
これで残り2本となりましたが、1本は入場中とのこと。201系が1本しか居ない中央線・・・、試作車登場時以来です。
最近の走行音がこちらにあります。天候晴れ、積載100%以上の力行音となっております。
前回の廃車回送記事『青63編成(Tc-75)廃車回送の情報』『青1編成(Tc-17)廃車回送の情報』ですが、イナの独り言ブログ内記事「201系量産車編成(モハ27号・167号・168号)廃車回送される(2008-05-27)」よりリンクをいただきました、いつも有難うございます。これからもよろしくお願いします。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
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あと京葉線の201の置き換えですが何らかの事情によって遅れており実際にデジタル無線を取り付けるようです。本来なら転入してくるはずの209-500が転入せずに計画変更になったみたいのことが某掲示板に記述されていました。
あの時はよく廃車にならなかったと思いました。もう製造は終わってしまっていましたし、かといってまだしばらくは使うつもりだったからでしょう。何が運命を左右するか、本当に不思議です。
『スーパーあずさ』だったことが幸運だったH5編成も遂に廃車ですか。
一番波乱に満ちた編成が最も遅くの方まで生き残るのは不思議と言うか何と言うか。
先日5月25日に関内の方まで遠征する用事がありまして、翌26日は東京駅から昼の新幹線だったので横浜線乗り潰しを兼ねて東神奈川~八王子経由で東京に向かいました。二年ちょっとぶりの関東でした
当然、201系に一回くらい会えればと願ってのことだったのですが、一回も会えず多分もう悔しいですが中央快速線の201系にはもう会えることはないでしょう。
E233系に初乗車しましたが、なるほど快適でした。尻の収まり具合がよく、且つ狭くもなく、確かに321系よりも良いところが多かったです。
ちょうど間が悪いというか、201系は本日出場でした・・・。