201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

快速201系2本もやってきた

2009-10-20 16:09:56 | 鉄道:201系
聖橋からニコライ堂が見えたので、何とか一緒に写しこめないかトライしていたら快速の201系がすべりこんできました。

ニコライ堂と201系
そういえば記念きっぷでそんな絵柄があったような・・・。

ちなみに、googleマップの航空写真を見ると見事に両者が写っています。

快速201系

快速201系

快速201系

もう一本上っていったのが見えたので別の場所で撮影して帰りました。

快速201系


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても見たい (ありんこ)
2009-11-10 01:08:22
入社以来ずっと通勤に使ってた201系、結婚、出産とちょっと間を空けてるとなくなっちゃうとのこと。最後に乗って見たいし、子供たちにも自分の通ってた電車に乗せてあげたいのですが、土日だったら何時ごろ、どこに行けば中央線の201系にあえるのでしょうか?
返信する
201系に会う為には (ONDA201)
2009-11-10 21:46:00
コメントありがとうございます。

ぜひ乗せてあげてください。私もかつて201系と並んで記念写真を息子にとってもらったのがとても嬉しかったので。

さて、201系ですが、土日に限らず201系の運用というものが特別に決まっているわけではありません。この辺の事情についてはトップ記事のコメントで以前にも同様のやり取りがあるのでこちらのコメントをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/onda201/cmt/ea7f45575dddeec01492f296440fe296

土日の乗るためには木曜日、金曜日とどの電車に201系が使われているか調べる必要があります。日々運行状況を報じているブログや掲示板、例えば私がお気に入りに登録しているブログhttp://blog.goo.ne.jp/ef65-1111/e/749963f8a891fafb8612172a5a52cfccなどでも知ることができます。この記事ではH4編成が33Tに入っていますので、特にトラブルなど変更が無ければ明日は35T、あさっては37Tの運用ダイヤに入ることが見込まれます。
専門的な話でわかりにくかったら、またご連絡下さい。可能な限りお手伝いします。まずは、少しその辺のところを当たってみてください。
返信する
スごーーーーーーー胃 (205ファンクラブ)
2014-03-27 12:07:28
模型みたいな写真ですね
ボクもそんなお写真が撮りたいです
(やっぱデジカメはダメかなぁ)
201系、また乗りたいです
返信する
使用機材について (ONDA201)
2014-03-29 00:35:58
コメントありがとうございます。


1枚目はコンパクトデジカメです。
2枚目からはデジタル一眼レフで、レンズは80mm、3枚目は200mm、4枚目は80mm、5枚目は200mmです。ただしフィルムカメラに換算すると120mmと300mmに相当する画角になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。