青梅線201系

帰りには青梅線の201系などを見てきました。


△切り抜き文字を強調してみました


△この車両、かつて中央線に貸し出された経験のある車両


△ということで、HMステイの穴があいていました


△反対側の先頭車にはありません。よく見ると、隣の車両と縞鋼板のパターンが異なります。仕事でもこれまでそういう違いは見ていましたが、車両のも同じ様子でした。

川重からの甲種輸送も撮影できました。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

TK公開(3)

東京総合車両センターに到着しました。

今回はステンレスカー勢ぞろいとなりました。


△数年前103系が並んだ場所


△E233系・E231系・E217系・209系


△ピットには新津製と川重製の209系とE217系


△クモハ12


△リベットが並ぶ


△重厚な車体


△クモハ12


△入れ換え車両とクモヤ90、クモハ12


△201系とはこういう形でしかお会いできませんでした。

偶然にも鉄道本部報ブログの管理人さまとお会いしました。きっとご報告があると思います。


△AU75GSの裏側。区変と書いてありますので、不具合品のようです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TK公開(2)

TKへの道、その2です。


△秋葉原で地上に顔を出したE4系


△浜松町でN700系に追い越され、即降車、撮影。


△東京モノレール


△小便小僧と山手線


△209系500番台


△E231系東海道線
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TK公開(1)

行きの車内からの映像です。


△荻窪から西荻窪に向かって高架へ上るT116編成


△阿佐ヶ谷方から荻窪に進入するH2編成中央特快


△阿佐ヶ谷~高円寺で209系とT112編成

新宿にさしかかる頃、左後方から忍び寄るオレンジ・・・


△折り返しホリデー快速になる新宿行と併走


△併走


△併走

今日はついている、きっと
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )